カレンダー
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
新しく書いた笑遊館日記
いただいたコメントです。
笑遊館関連リンク
テーマ別のキーワード
笑遊館日記の書庫
MOBILE
qrcode
管理人のプロフィール
OTHERS
 
えどさき笑遊館は、茨城県稲敷市、江戸崎商店街のお店の情報や、
まちなかの話題等の情報発信基地です。
こちらのブログでは、まちなかのできごと等をお伝え致します。
<< 第8回えどさき大参集を開催します! | main | 稲敷昔話【第2話】〜満月ふたつ〜 >>
稲敷昔話【第1話】〜瑞祥院の羅漢さま〜
0



    「稲敷地域おこし協力隊」のみなさんの監修による「稲敷の昔話」が
    スタートします。

    「稲敷市の昔話を紙芝居風の動画にしました^^
    地域の方々の協力のお陰で完成させることができました。
    感謝しています。
    まだまだ、作品は随時アップしていくのでお楽しみに!」
                  【稲敷地域おこし協力隊】

    第一弾は「〜瑞祥院の羅漢さま〜」

    今でも江戸崎の名所として訪れる方々も多い「羅漢山の五百羅漢」。
    そこには、すばらしい兄弟愛の物語がありました。

    ■五百羅漢についてのページ>>
    | 稲敷昔話 | 18:02 | comments(0) | - | - | - |